読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶゴリラを目指すゴリラ

空を飛ぶってなんかイイよな。とりあえずやってみよう。チャレンジってのはそれくらいの温度感で良いんだ。Take It Easy!

南の島で時間を忘れて釣りでもしようぜ

イライラが止まらない満員電車、保守的な上層部、エスカレートする顧客の要求…時間に追われて生活しているそこの君。そんなどうでもいいことは忘れて南の島で釣りでもしないか?

 

どうも、こんちゃっす。ゴリラことMaSAです。

 

みんなストレス溜まってる?もしそうなら、一旦抜いてやる必要があるな。なんでか。僕たちは機械じゃない。人間なんだ。だからずっとストレスを溜め込んだままだと精神的に健康じゃないし、それが原因で体調を崩すことだってある。

 

機械だってメンテナンスってのは必要だろ?機械でも必要なんだから、人間だったらなおさら必要だよ。

 

今日はそんなストレスを溜めてる人に向けてとっておきのストレス解消法を1つ紹介しよう。

 

まず用意するもの

  • お金(クレジットカードでも現金でもおK)
  • 着替え
  • 少年の気持ち(´∀`)♪

そして下の地図の場所に行ってくれ。

 

f:id:MaSA_P:20160923195939p:plain 

喜界島って書いてあるだろ?そうだそこだ。そこに行くんだ。飛行機で行くのがオススメだな。船は長いし何より酔っちゃう。

 

f:id:MaSA_P:20160923202109j:image

奄美からの便だとこんな飛行機で運行されてる。奄美ー喜界島間は距離がものすごく近いから雲の上まで上昇することはない。それに乗ってる時間も短いからトイレもおそらく行くことはないと思う。ほんと15分くらいのフライトだから。

 

喜界空港に着いたらその足で空港横にあるレンタカー屋さんで車を借りよう。島では基本的に車で移動することになるからな。

 

レンタカー屋は島のメインストリートに面しているんだけど、同じくメインストリート沿いにはホームセンターがある。そこで釣り具を一式買ってしまおう。釣竿、リール、ライン、重り、浮き、撒き餌…全部買っても1.5万円くらいあれば揃うと思う。というか竿なんて安いの選べば1万円でもお釣りが来るんジャマイカ?

 

道具を揃えたら島の外周をぐるっとドライブ。良さげなポイントを見つけたらそこが釣り場だ。島は2-3時間もあれば一周できるから気になるところがあれば迷わず寄り道だ。

 

ここでゴリラが2年前に釣った魚たちを紹介。

 

f:id:MaSA_P:20160923193150j:image

 

この岩に同化した魚。岩場によく出没する。※岩場はウツボもいるから注意

 

f:id:MaSA_P:20160923193231j:image

ボラとなんか細長いやつ。整備された港でゲット。島の南側だったと思う。

 

f:id:MaSA_P:20160923193324j:image

島でよく釣れるのがメジナ。こっちの方では"ババエ"って呼ばれてる。多分釣り上げた時にフンを出すからだと思われる。

 

f:id:MaSA_P:20160923193403j:image

そして最後はこちら。近所に住んでるデブねこ。魚の匂いを嗅ぎつけて人間が食べない部分を処理してくれます。うちでは"裏の清掃人"として活躍。

 

こうして丸一日釣りをしたり、ねこと戯れたりするんだ。こっちに来るとほんと時間がゆったり流れてるように感じる。ストレスもかなり抜ける。

 

ストレスってのは厄介で、自分が気付かない間に体調に影響を及ぼしてたらするもんだ。

 

自分の身体があってこその人生なんだ。体調が優れない時やストレスを感じてる時は迷わず休んでいいんだ。

 

おわり