読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶゴリラを目指すゴリラ

空を飛ぶってなんかイイよな。とりあえずやってみよう。チャレンジってのはそれくらいの温度感で良いんだ。Take It Easy!

有給使って三菱みなとみらい技術館行ってきた。

f:id:MaSA_P:20161004181753j:image

  こんちゃっす。ゴリラです。月曜に有給を取って三菱みなとみらい技術館に行ってきた。ここに行くために取ったわけじゃないんだけど、ネットしてたら見つけたから行くことに。

 

どんな場所かっていうと、いろんな技術をゴリラのような人にも分かりやすく学べるところだ。航空宇宙や海洋、環境、エネルギーなど様々な分野の展示物がある。

 

面白そうだったのがMRJの展示。機体やエンジンの模型があってシミュレータもあった。残念なのはシミュレータ体験は、閉館まで時間がなかったので断念したこと。

 

就活してたころ、SKYの自社養成パイロットの説明会でシミュレータの座席に座ったことは記憶に新しい。

 

そのときはただ座っただけだったから、一回やってみたかったんだけどね。

 

話が逸れてしまった。

 

そのほかにも、ロケットエンジンの構造とか原子力発電所の構造なんかについても知ることができる。

 

入館料500円にしては結構楽しめるんじゃないかな?

 

シミュレータの体験をしたいなら、個人的には空いてそうな平日の昼間が狙い目じゃないかと思う。

 

おわり