空飛ぶゴリラを目指すゴリラ

空を飛ぶってなんかイイよな。とりあえずやってみよう。チャレンジってのはそれくらいの温度感で良いんだ。Take It Easy!

宇宙ステーション長期滞在用に開発されたスペースカレー

f:id:MaSA_P:20161003192854j:image

こんちゃっす。ゴリラです。

 

先週の月曜に三菱みなとみらい技術館に行ったんだけど、そこのお土産コーナーに"スペースカレー"なるものがあったから買ってきた。

 

以下スペースカレーの説明

 

日本人宇宙飛行士用にJAXAとともに開発し、07年6月に宇宙日本食として正式認定されました。無重力状態で食べることを想定し、スパイシーで味を濃くしました。また、ウコン・カルシウムを多く含み、宇宙空間での生活をサポートしております。無重力空間では、お湯で温めずに専用の加熱トレーで温めて食べます。

 

要は、食べ方は違うけど味は同じですよってこと。

 

f:id:MaSA_P:20161003192903j:image

 確かにスパイシー。それに一般的なレトルトカレーより肉がゴロってしてた。

 

味覚は多少変わるんだろうけど、宇宙でもこんなうまいものを食べれるなんていいな。

 

 

 

おわり