読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶゴリラを目指すゴリラ

空を飛ぶってなんかイイよな。とりあえずやってみよう。チャレンジってのはそれくらいの温度感で良いんだ。Take It Easy!

人生初のドローンを購入。操縦してみた。

f:id:MaSA_P:20161108104913j:image

こんちゃっす。ゴリラです。最近寒くなってきたね。

 

先日、前から興味のあったドローンを購入したんだ。

 

 空を飛ぶことに興味があったから、ドローンもそういう対象だったんだけど、この時間のある時にやってみようと思ってamazonでポチった。

 

届いて早速、テレビのリモコンから単三電池を頂戴してドローンの送信機に装填し、操縦開始。

 

ウイーンという音とともに離陸し、直ぐに壁にぶつかった。

 

これが飛行機だったら大惨事である。

 

基本操作を頭にインプットして再度離陸。

 

離陸直後の衝突は避けたものの、部屋が狭いせいか、机とか椅子とかあたるあたる。

 

操縦しながら飛行機もこんな感じで訓練するんだろうなーと妄想が膨らんだ。

 

youtubeでドローンレースで自由自在に操縦してるのを見たことあるけど、あれ凄いな。相当訓練してるよ。

 

部屋の中って無風だと思うんだけど、スロットルの強弱だけじゃ機体をホバリングさせることはできない。

 

だからエルロンとエレベータも同時に調整する必要があるみたい。

 

これ、結構楽しいかも。

 

おわり