空飛ぶゴリラを目指すゴリラ

空を飛ぶってなんかイイよな。とりあえずやってみよう。チャレンジってのはそれくらいの温度感で良いんだ。Take It Easy!

【オーストラリア準備編】①バックパック

f:id:MaSA_P:20161124163816j:image

自然大好きなインドア派、ゴリラです。

 

オーストラリアへ旅立つ日が近づいてきたわけだけど、旅の準備としていろんなものを揃えている。

 

今日はその中でもとても大切なアイテム、バックパックを紹介しよう。

 

今回ゴリラはオーストラリアを周遊するにあたってモンベルの登山用バックパックを購入した。

 

バックパックに大きく登山用と旅行用があるみたいだけど、ゴリラは近い将来登山もしてみたいなーと登山用を選択。

 

容量は40リットル程度でギリギリ機内持ち込み出来ない大きさ。笑

 

多くのLCCでは機内持ち込み荷物の最も長い辺が56㎝以下という制限が設けられている。

 

ゴリラが買ったこのバックパックは若干オーバーしてしまう為、預ける必要がありそう。

 

以下、最低限必要だと思ったポイント

  1. 腰のサポートが付いてる
  2. チェスト部分に固定するやつがある
  3. レインカバーが付いている
  4. 背中部分に緩衝素材が付いてる

 

まぁこれくらい。

 

実際旅をしてみて感じることもあるだろうから、それはそのときに書くとしよう。

 

おわり