読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶゴリラを目指すゴリラ

空を飛ぶってなんかイイよな。とりあえずやってみよう。チャレンジってのはそれくらいの温度感で良いんだ。Take It Easy!

【オーストラリア周遊1日目】入国からシドニーへ

こんちゃっす。ゴリラです。

 

いやー。全く更新してなかった。笑

 

11月28日に日本を出国してて今はアデレードって街にいるんだけど、少しずつ旅の記録を残そうと思い立ったわけです。

 

これからオーストラリアを旅行しようと思っている人や、オーストラリアについて詳しく知りたいと思っている人の為に…なーんてことではないんだけど、少しでも参考になればいいなぁと思う。

 

と言うわけで、日本を出国したゴリラは何をしていたかと言うと、0日目〜1日目はほぼ移動。

 

28日の夜に関西国際空港を飛び立ち、機内で夜を過ごしケアンズに到着。ケアンズでは何もせず直ぐにシドニーへ。

 

大阪ーケアンズ間はおよそ7時間、ケアンズシドニー間は2,3時間ってところかな。

 

ケアンズで国内線に乗り継ぎしたんだけど、間一髪で乗り遅れるところだった。

 

フライトとフライトの間隔は2時間くらいあったんだけど、入国手続きと国内線ターミナルまでの移動にかなり時間がかかってしまった。

 

入国審査は、キオスク端末でのパスポートチェック→写真撮影→持込荷物検査といった順番で流れていく。

 

機内で記入した入国カードを元に何やら振り分けされるみたい。「あんたはあっちね」と指示され順番を待つ。

 

チェックインの締め切り時刻が近づき徐々にタイムプレッシャーを感じ始めるゴリラ。もっとテキパキさばけよ!と言いたくなるも、ここは日本じゃない、ここは日本じゃないと自分自身をマインドコントロール

 

やっとの思いで入国審査をクリアしたのもつかの間。

 

 

「国内線はどこだ?」

 

看板があるはずだ。とキョロキョロするゴリラだったが見つけられず、近くのカウンターいいたオジさんに聞くことに。

 

オジさん 「**^%$%^$#%&*-」

ゴリラ  「?????」

オジさん 「...歩け...グリーン...線」

ゴリラ  「オーライ」

 

2回目でなんとなーく言ってることを掴み取り、ターミナルの外へ。

 

なんと地面に緑の線があった。

 

これか!と早歩きで国内線ターミナルに向かう。

 

およそ5分?くらい歩くとチェックインカウンターに到着。時計を見ることもなくチェックイン。

 

荷物を預け時計を見ると、なんと締め切り5分前だった。

 

みんなも十分気をつけてくれ。もし入国審査の順番が少し遅かったらゴリラは乗り遅れていたかもしれない。

 

ちなみにゴリラは大阪を出た時のままの服装。ここはケアンズ

 

汗が止まらなかったよ。

 

 

無事シドニーに到着して、Way2goというバスに乗り宿泊するYHAへ向かった。

 

今回ゴリラはセントラル駅の真横にあるSydney Railway Square YHAに宿泊。

 

バックパッカーやワーホリで滞在している人が多かった。

 

YHAにチェックイン後テキトーに市内をお散歩した。

 

ハーバーブリッジやオペラハウスを眺めたり、Goproで撮影したりして過ごした。オペラハウスのあの白い部分がツルツルじゃないってことがなんか驚きだったな。

 

YHAに帰る前にKmartで帽子とサンダルを購入し、次の日に備える。

 

つづく