空飛ぶゴリラを目指すゴリラ

空を飛ぶってなんかイイよな。とりあえずやってみよう。チャレンジってのはそれくらいの温度感で良いんだ。Take It Easy!

オーストラリアではカンガルーの肉をジャーキーにする

どうもこんちゃっす。MaSAです。


今日は、マイクがオーストラリアから来日するということで時間をとってディナーに行ってきました。マイクは彼女を連れてきてたので3人で。


マイクとは3年前くらいに京都にいるときにたまたま市内観光の手伝いをしたことがきっかけで友達になりました。


結構な日本好きで、年に1回は必ず来日するそうです。


今回はJapanese hot potを食べたいんだ!ということで渋谷で鍋ものを食べることになりました。


ちなみに前回は、日本のフーターズに行きたいというマイクの強い希望があり、渋谷のフーターズで2人してニヤニヤお酒を楽しみました。


さて鍋といってもマイク曰く、水だきは俺には合わない、すき焼きにチャレンジしたいんだ。と何度も主張するほど、水だきがイマイチだった様です。

 

そんなわけで、すき焼きを食べました。

 

肉を生卵にディップするのは初めてみたいだったんだけど普通に美味しいって言ってた。

 

仕事の話や、旅行先の話、文化のちょっとした違いなどが新鮮でした。

 

 

 

そして本日1番の驚きがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MaSA_P:20160918233319j:image

 

 

 真ん中のやつなんだけど、なんとカンガルーのジャーキー。

 

 

オーストラリアではカンガルーでさえジャーキーになってしまう。

 

 

なんとも脚力がアップしそうな商品であるゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

 

ps 昨日航空通の免許証が届きました。

 

おわり