空飛ぶゴリラを目指すゴリラ

空を飛ぶってなんかイイよな。とりあえずやってみよう。チャレンジってのはそれくらいの温度感で良いんだ。Take It Easy!

【オーストラリア周遊2日目】たった$5のBeach Party

こんちゃっす。三日坊主にもなれないゴリラです。

 

2017年が始まって1週間が経とうとしてるけど、ゴリラはちんたらオーストラリア周遊を更新するよ。

 

 

 

 

 

f:id:MaSA_P:20170107120333p:image

オーストラリア2日目は宿泊先YHAのイベントに参加した。

 

receptionの横に黒板があってイベントの告知を見つけ、$5の安さに心奪われ参加を決意。

 

集合場所のセントラルYHAに着くと、パーティの参加者らしき人たちがちらほら。

 

集合時間を15分くらい過ぎた後、スタッフが説明開始。

 

だいたい20人くらい参加してたと思う。ゴリラみたいに1人で参加してる人が大半を占めてた。女性が7-8割で男性は少なかったな。

 

みんな一通り自己紹介をしてからパーティスタート。

 

といってもパーティはビーチでするのでみんなでビーチに向かう。

 

ビーチまでの道中何人かと仲良くなった。

 

ワーキングホリデーで来ているチリ出身のP、同じくワーキングホリデーで来ているpeacefulなguyのF、そしてこれまたワーキングホリデーで来ている美人なS。

 

ビーチに着くと早速BBQの準備。

 

なんとこのビーチパーティ、BBQやお酒、ソフトドリンク、簡単な観光ガイドが含まれてたったの5ドルなのだ。

 

バックパッカーにとってはとてもリーズナブルなお値段ですな。

 

BBQでお腹いっぱいになった後はビーチ沿いをみんなで歩いて岩場に行ってカニを探したり、クリアな海に飛び込んだりと楽しかった。

 

遊び疲れた後は仲良くなった4人で1時間くらいビーチで日焼けして帰宅。

 

丸一日遊んでとても満足したゴリラでした。