読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空飛ぶゴリラを目指すゴリラ

空を飛ぶってなんかイイよな。とりあえずやってみよう。チャレンジってのはそれくらいの温度感で良いんだ。Take It Easy!

”あえて”言わない

こんちゃっす。ゴリラです。

 

今日はゴリラが何年か前に初めて乗ったpeach便での出来事について書こうかな。

 

 ゴリラは大阪から鹿児島にある喜界島という離島に向かうところだった。

 

関空→鹿児島→喜界島と飛行機を乗り継いでいくルート。

 

その日、関空から出発する沖縄方面への便は3便ほどあった。

 

空は曇っていて時々雨が降っていたと思う。

 

ゴリラの乗った便は予定通りに関空を飛び立った。

 

CAの方達はなんて綺麗なんだろうとゴリラは鼻の下をめいいっぱいに伸ばしていた。

 

離陸後30分を過ぎた頃だろうか、機長からアナウンスがあった。

 

鹿児島空港上空の天候が悪いため当機は関空に引き返します」

 

引き返すんだ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 

 

とさらっと聞き流したゴリラと乗客たち。

 

先ほど飛び立った関空に着陸し15〜30分ほど待機し、再び離陸。

 

あっという間に鹿児島に到着し、やほおニュースを見ようとあいぽんの電源を入れるゴリラ。

 

「沖縄行きPeach便に爆破予告

 

ニュースを見て、もしや!!!?と思った。

 

沖縄行きはゴリラのちょうど一つ前の便。その便に何者かが爆弾を仕掛けたと予告があったらしい。

 

ニュースによると沖縄行きを含め同じ方面に飛んでた便は全て引き返すことになったみたい。

 

機長はおそらく乗客の混乱を防ぐために、あえて悪天候のためとウソを言ったのだろう。ゴリラはそう思う。天気が悪かったのは嘘ではないけどね。

 

本当のことはわからないけども、あそこでもし本当のことをアナウンスしていたら、乗客の中にパニックを発作的に起こした人が出たかもしれない。

 

”あえて”言わないってのは時に必要なんだなと改めて実感。

 

 

 

 

---ドローン訓練---

[本日の訓練時間] 18 min 晴/無風

[訓練時間トータル] 54 min

 

ちゃお